おいしいコーヒー豆に出会いました

2020-03-12

先月、一泊二日の仙台出張がありました。

秋田へ帰る前、仙台駅でお土産を選んでいたときに

ちょうどコーヒーが飲みたかったのもあり、

コーヒーの匂いにつられて、あるお店の前に立ち寄りました。

そこで出会ったのが、珈琲工房いしかわエスパル仙台店さん。

試飲した際においしかったので即買いしました。

買った豆は、ヨーロピアンブレンド。

シリーズは、

  • 飲みやすさを追求したブレンド 石巻
  • 苦みが強くアイスもおいしいブレンド 支倉
  • 有機栽培のグアテマラ 伊達

があり、私は石巻をチョイスしました。

それぞれ東北の地方の名称ですね。

どちらかと言うと酸味が少なめでコクがある感じでした。

おいしかったので、つい2杯飲んじゃいました。

珈琲工房いしかわさん、ネット通販もしているみたいなので

飲み終わったら是非リピート買いさせていただきます(^^)/

 

interior工房Kazbia

秋田でハンドメイド家具を製作・販売している小さな工房です

インテリアやハンドメイドに関する情報や

趣味のカフェ巡り、DIY等身近な内容まで

幅広く投稿していきます。

今後も是非チェックしてみて下さいね(^^)

    -ライフスタイル
    -

    Copyright© Interior工房Kazbia , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.