自宅でDIY 鳥の巣箱を作ってみました☆

2020-04-09

こんにちは。Interior工房Kazbia(カズビア)のKAZUYAです(^^)
現役サラリーマンをしながら木工職人を趣味でやっています。

 

今回は自宅でDIYをしましたのでご紹介しま~す☆

 

自宅でDIY!

最近はコロナコロナで自宅にいる時間が多くなってきましたね… 秋田はまだ大丈夫ですが、いつ緊急事態宣言が出てもおかしくない、そんな空気感になっています。

そんな暗い話はDIYで吹き飛ばしましょう♪
自宅で楽しく時間を過ごすことができるのがDIYです。

いつも色んなモノを作っていますが、今回作ったのはコチラ!



取の巣箱をつくりました☆

普段家具を作っている材料で、余ったものを使用したので、材料代は0円です(^^)/

作っている工程を写すのを忘れてしまいましたが...(;^ω^)とても簡単にできましたよっ♪

シジュウカラという鳥用に窓の大きさを考えました。窓の大きさは直径30mm

エサ台と確認扉も作りましたので、巣立ったころに開けてみると、きっと巣が見れるはずです(^^)

楽しみですね。

そして作った巣箱は庭の木へ装着しました。

意外と存在感がスゴい!(笑)

使用した工具はこちら

今回は端材でつくったので、カットから組み立てまで行っています。

★カットする際に使用したのが丸ノコです。

 

★組み立てはビスで行いましたのでインパクトドライバーも使用しています。

 

★使用したビスはスリムビスを使用しています

ビスは、木材の割れ防止の効果があるスリムビスをオススメします(^^)/

私はDIYはもちろん、普段の家具作りでもスリムビスしか使っていません。



といった感じです。

これからもDIYしたものはこちらに投稿していきますね(^^)

それではまたお会いしましょう♪

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店

interior工房kazbia

秋田から全国へ。現役サラリーマンが家具を製作・販売しています。
私もはじめ何もわからなかった家具作りや販売ノウハウついて、私の今に至る実体験をもとにたくさんお伝えしていきます。
少しでも皆様のお役に立つことができたら嬉しいです。
プロフィールも是非ご覧ください(^^)

プロフィール

    -ライフスタイル
    -

    Copyright© Interior工房Kazbia , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.